1
3
5
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「大全、ワールドの最後の追い込み…」
 明日の手術を前に、『ブレンデッドウィスキー大全』『Whisky World』のすべての入稿、校了を終えてしまわないといけないので、土・日ともフル稼働…。特にワールドの原稿を書きまくる。日曜日は夕方スコ文研に行き、ワールドの最後のテイスティング。今回私の担当はアイリッシュを含めて7種類。それを1時間半ほどかけ、こなしてしまう。

 今日は昼前にスコ文研に行き、それらの原稿の校正と、大阪へのデータ送り。手術前点眼ということで、抗菌剤を中心に2種類の眼薬を処方されていたが、それらを朝・昼・晩・夜と点眼しながらの作業なので、どうしても、いつも以上に眼が疲れてしまう。手術のことを考えると不安になってしまうので、なるべく考えないようにしているが、そういう意味では直前まで仕事に追われるのも、悪くはないのかもしれない。

 結局、夕方6時半くらいまでスコ文研で仕事をし、その後恵比寿にもどり、原稿・校正のつづき。あとは無事手術が終わるのを祈るばかりである。
スポンサーサイト



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter