2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「映画『天使の分け前』で大入袋!」
 昨日も一日中、恵比寿の仕事場でワールドの原稿執筆。それにしても寒い…。バーショーの後、会場の外でタクシーを拾おうとして20分くらい悪戦苦闘。雨に打たれて、風邪気味である。2~3台乗車拒否されたが、タクシーの運転手さんによると、景気は相変わらず悪いままだというのだが…。

 昨夜は一度鎌倉に帰り、今日再び恵比寿経由でスコ文研へ。たまった事務仕事を処理し、5月のモルトマラソン、新講座の「ウイスキー学」のボトル撮影。5月31日(金)の第1回ウイスキー学では、シャクルトンのレプリカボトル2種類と、それを構成するグレンモール、ダルモア、ジュラ、グレンファークラスを飲むことにした。レプリカボトルの第1弾、第2弾が飲めるのは、またとない機会だろう。

 そういえば映画『天使の分け前』のパンフレットと大入袋が届いていた。多くの方から映画を観に行ったら満席に近かった、時間帯によっては座れないこともあると聞いていたが、PR役を務めた私としては嬉しい限りである。そのために大入袋が出たのだと思うが、中には5円玉ではなく50円玉が入っていた。昔、なにかで大入袋をもらったことがあるのだが、それがなんだったか思い出せない。映画のパンフレットに原稿を書いたのは、これが4度目くらいだと思うが…。どれも、ヒットしたとは聞いていない。

DSC_0627.jpg



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter