1
3
5
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「フィッシュオンで久しぶりに釣り…」
 今朝は帰りに釣りをするため5時起床、5時半朝食。ペンションのオーナー夫妻が、わざわざ作ってくれた。スタッフ2名、Mさん、私の4人で食事をし、6時すぎに長和町を出発。再び中央道を通って大月へ。そこから河口湖方面に乗り換え、都留インター。フィッシュオン鹿留に着いたのは8時半すぎ。連休中ということもあり、さすがに釣り師が来ている。すぐに仕度を整え、釣り開始。

 結局2時すぎまでフライフィッシングを楽しみ、3時前に鹿留を出て東京に向かう。帰りの渋滞を考慮しての早い撤収だったが、すでに都留インターの辺から上り線の渋滞が始まっている…。途中ゲリラ豪雨にあいながら、7時前にようやくスコッチ文化研究所に到着。すべての荷物をオフィスに運び入れ、休む間もなく『Whisky World』のPDFをすべて出力、プリントアウト。明日中にすべてチェックし、印刷所にもどさなければならないからだ…。

 日中、5時間釣りをしただけだったが、足腰が痛い。それにも増して両腕の日焼けが、ひどい状態になってきた。天気予報では曇り時々雨ということで、油断して日焼止めを持っていかなかったせいで、自業自得といえば、自業自得…。

 8時前に事務所を出て、ようやく恵比寿に帰着。それにしても、東京はムシ暑い!
スポンサーサイト



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter