2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「1泊2日のバスツアー」
 午前中『Whisky World』の画像選びの続き。午後からスコ文研で、プロフェッショナル試験の判定会。その後、長和町のフェスのミーティング。フェスに合わせて東京から1泊2日のバスツアーを企画しているが、2日目にどこに行くかを話し合う。当初、ソバ打ち、牧場でチーズ作りという案も出たが、せっかく長野に行っていることだし、またスコ文研のツアーだということで、できればマルスの信州ファクトリーに行くことにした。たしかに、それのほうがスコ文研らしい。

 夕方、8月27日(土)に姫路で行われるセミナーについて電話で打合せ。こちらもテイスティングボトルを決めなくてはならない…。こんなんで台湾に本当に行けるんだろうかと、ちょっと不安になる。早めに戻って、アイルランドの資料に目を通すが、5分で気を失ってしまう。モーレツに眠いのだ。



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter