1
3
5
15
16
17
19
21
22
25
26
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「八重洲ブックセンターの販売イベント」

 『ウイスキーガロア』の校了も無事終わり、ホッと一息つきたいところだが、待ってましたとばかりにミーティングが相次いでいる。

 今日は2時に釣りビジョンのKさんが来社し、3月9日に生出演する釣り番組の打ち合わせ。『五畳半の狼』という生トーク番組で、スカパーやBSなどで放送されているという。釣りビジョンは24時間の釣り専門チャンネルで、私も何度か観たことがある。

 2時間近く打ち合わせをして、こんどは4時から明治屋のOさんとミーティング。ツアーでダルモア蒸留所に寄るのでそのこともあったが、できれば6月4日の大阪フェスでホワイトマッカイのリチャード・パターソン氏を呼んでほしいという依頼でもある。

 パターソンさんは先頃ブレンダー暦50周年を祝ったばかり。26歳という若さで名門ホワイトマッカイ社のマスターブレンダーに就任したという、スコッチ業界のレジェンドである。
久しく来日していないので、ぜひパターソンさんのセミナーを実現させたいと思っているのだが・・・。

 それが終わって、5時から雄山のOさんとミーティング。さすがに立て続けに3件のミーティングが入っていると疲労コンパイ。その合間に検定のこと、『ウイスキーライフ』のこと、ガロアの創刊パーティーと、そしてガロア発送時に同封するチラシ類の入稿についても、最後の確認。さらに「マスター・オブ・ウイスキー」の問題作りも並行して進めている。

 そういえばガロアの書店での販売日は3月2日と決まったが、その日は八重洲ブックセンターで、発売記念イベントを催すことに決定。ウイ文研グッズも販売するが、ガロアのオリジナルである手ぬぐいや、クリアファイルも販売予定だ。

 昼頃には私もブックセンターの1階の店頭スペースに立つ予定なので、楽しみに待ってもらいたいと思う。


170222_1.jpg



スポンサーサイト



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter