FC2ブログ
4
5
6
9
13
15
18
19
20
26
  03 ,2012

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

検索フォーム
QRコード
QR

 

「ホームページのリニューアル」
 午前中、ワールドの原稿、校正。午後スコ文研。関係先、友人等に通夜、葬儀の連絡を済ませる…。

 大坂のウイスキーフェスティバル用のオリジナルボトルのラベルが届く。今回のフェス用ボトルは「ボウモアの1994」。ラベルは2色刷りの版画で、ロブスターを彫ってもらった。今までなら、表ラベルは日本に届いてから貼ればよかったのだが、スコッチのレギュレーションが厳しくなり、今回からはスコットランドで貼らなければならないことに。そのため出荷前に、すべてのラベルを送らなければならない。
 
 3時すぎから「Whisky World」のテイスティング。今回私の担当は「ウイスキーショップW.」のショコラに会う白州と、信濃屋のイチローズモルト、そしてテネシーとケンタッキーのアメリカン2本の計4種類。

 1時間ほどテイスティングし、その後、他のテイスターの分の校正をして、大阪に送信。さらにスコ文研ホームページのリニューアルのアップを確認。本当は3月1日がリニューアルだったが、1日遅れてしまった。しかし、スタッフの努力で、かなりいいものが作れたのではないかと思う。

 ある意味、新しいスコ文研の第一歩である。すべては変化しつづける…。いや、変化しなければならないのかもしれない。今年になってスタッフも総入れ替えとなり、私個人の身辺も一変した…。明日は再び新潟である。



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter

スポンサーサイト