fc2ブログ
1
5
7
10
11
12
13
17
18
28
  11 ,2011

プロフィール

mtsuchiya

現在、作家、ジャーナリスト、エッセイスト、ウイスキー評論家、日本初のウイスキー専門誌『Whisky Galore』(2017年2月創刊)の編集長として活躍中。2001年3月スコッチ文化研究所(現ウイスキー文化研究所)を設立。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR

 

「久しぶりのSMAP釣行とラベル貼り」
 早朝3時50分起床、渋谷発5時の東急線始発に乗り田園調布。SMAP(スコ文研釣り倶楽部)のメンバーIさんと、Sさんと待ち合わせ、東京湾でシーバスフィッシング。9月のアタマ以来、およそ2ヵ月ぶりの釣りである。この日は波もなく穏やかなコンディションだったが、朝マズメに入れ喰いになっただけで、その後はまったくヒットなし。サイズもイマイチだった。

 10時すぎに納竿し、恵比寿に一度もどり、3時前にスコ文研。土日でひと通りの校正をしたが、レイアウトとかチェックしてないのもあり、ウイスキーワールドの入稿カンプを大阪から送ってもらい、再度、丸ごと一冊通しでチェック。17日の下版までにすべて戻さなければならない…。

 今号の表紙は仙台宮城峡でいくことに。巻頭特集は予定通り、「六本木、西麻布」である。西麻布・六本木でバーを合計20軒ほど、仙台で4軒。今回はいつもよりバーの取材軒数が多い…。さすがに朝4時前から起きているせいか、午後の睡魔はキョーレツ。

 4人のスタッフがフェス記念ボトルのグレンバーギ1983のラベル貼りをしていたが、睡魔には勝てず。また集中して校正できないため、5時半すぎに事務所を出て恵比寿にもどる。


111114.jpg

ウイスキーフェスティバル2011



* ウイスキー文化研究所公式HP
* ウイスキー文化研究所公式twitter

スポンサーサイト